
アコムで借りるまでの流れを紹介!口コミ・審査・体験レビュー

アコムでキャッシング出来るか?ガチの体験レビューしちゃいました。結果から言うと借入成功!!初めての人でも簡単で安心の阿古群れの借り方を紹介

今さら聞けないカードローンとキャッシングの違いは?

キャッシング基礎知識

 

 


あぁ~もうお金ないよ!今月ピンチ!!お金を借りないともう生きてけないよ。でもカードローンとキャッシングの違いわからないし・・・
と、こんなことにならないようにキャッシングとカードローンの違いをきちんと理解する必要がありますね。
急な出費にも対応できるよう、きっちりと勉強しましょう。

[キャッシングとは]


キャッシングという言葉は誰でも聞いたことがあると思いますね。キャッシングとはクレジットカードの機能の一つで、クレジットカード会社からATMでお金を借りることが出来ます。キャッシングはクレジットカードの使用上限同様に上限が決められていて、買い物では10万まで、キャッシングは5万までといった感じですね。キャッシングのメリットはすぐに借りれるという事です。
しかし、もちろん利息も高く、返済方法も翌月に一括返済が一般的です。毎月安定したお金が入るのならば良いですが、もしもお金が入ってこなかったら大変です。簡単に借りれるからといって、軽い気持ちで借りてはいけませんよ。

[カードローンとは]


カードローンはクレジットカードやキャッシングカードを使用しATMで無担保でお金を借りるという事です。キャッシングとよく似ていますね。
このカードローンは信用を重視しているのでお金を借りることが出来ないと言ったことも多いので、あ、お金がない!カードローンで借りるようかな。
というように手軽にお金を借りることは難しいという事を頭の中に入れておきましょう。

[キャッシングとカードローンの大きな違い]


キャッシングとカードローンは本当によく似ています。返済しなければいけないとかクレジットカードを使ってお金を借りるとか。
本当にそっくりです。もちろん、違うところだってありますよ。それは、返済方法です。
キャッシングは基本的に借りた翌月に一括返済すると言ったものですが、カードローンは分割で支払いを行います。
分割は毎月少しずつ払っていき返済すると言った支払い方法です。すぐに返済するキャッシングと違って長期間返済を行うので、それに伴い利息も増えていくので返済額も少しずつ増えていきます。
簡単に言うと、キャッシングは簡単に借りれるけど利息が高くて一括返済。カードローンは簡単には借りれなくて分割返済といったところです。
自分に合った方を選んでくださいね。